スポンサーリンク

【モスバーガー】塩抜きポテトで一休み|減塩外食のコツ・裏技

少し小腹が空いた時や時間を潰したいとき、休憩したいときなど、にファーストフード店を利用することがあります。

ファーストフードは塩分が高いイメージがありますが、マクドナルドやモスバーガーなどは「塩抜きポテト」に対応してくれますので、上手に利用しています。

スポンサーリンク

モスの「塩抜き」ポテト

出来立て対応

モスバーガーで「塩抜き」をお願いするのは、初めてだったので、ドキドキしながら「塩抜きでお願いできますか?」というと、笑顔で「塩抜きですね!」って言ってくれて、安心しました。

ドリンクだけ先にいただき、ポテトは出来立てを席まで持ってきてくれました。Lサイズをいただきましたが、多かったです。

雑誌やコンセントなど居心地が良かった

モスバーガーは、どこの店舗でも雑誌や新聞などが置いてあるのでしょうか?

日経新聞やファッション誌、旅行誌だけでも十分ですが、お子様用の塗り絵に色鉛筆、クーピーまで準備してあり、ゆっくりできるお店でした。また、モスバーガーを利用したいと思いました。

「塩抜き」対応できるチェーン店

「塩抜きポテト」に対応できるファーストフード店と、できないファーストフード店があります。

ポテト自体に味がついた状態で納品されるようなお店は、店舗での「塩抜き」対応ができないそうです。正確に確認できてはいませんが、ケンタッキーフライドチキンなどでは「塩抜き対応」ができなかったはずです。

一方、店舗で、ポテトを揚げた後に塩で味付けするようなお店は「塩抜き」に対応できるそうです。マクドナルドモスバーガーなどです。

他にも「塩抜き」というと焼き鳥チェーンの「鳥貴族」も、「塩抜き」というか「味なし」対応をしてくれるそうです。

この「塩抜き」対応については、また、改めて記事を執筆したいと思っているので、楽しみにしていてください)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク