スポンサーリンク

【粉もん・銀だこ】たこ焼き2個で塩分2g以下くらいかな?|減塩外食

カリカリふわふわが絶品のたこ焼き専門店「銀だこ」ですが、残念ながらアレルギー情報の開示のみで、塩分やたんぱく質といった栄養成分情報の開示はありませんでした。

しかし、「どうしても食べたい!」ので食べちゃいましたよ♡

スポンサーリンク

銀だこのレギュラーたこ焼き4個

冷凍食品などのたこ焼きを見ていると、たこ焼きだけの塩分は1個あたり0.2g程度と表示されていることが多いです。ただ、銀だこのたこ焼きは大きめなので、多めに見積もって、塩分0.4g程度てはないかと勝手に推測しました。

加えて、ソースやマヨネーズの塩分も決して低くありません。むしろ、ソースは塩分が高いです。

なので、まぁまぁ2個程度なら、塩分2g以下程度ではないかと勝手に考えて、そういうことにしておきました(笑)

たこ焼きの塩分・たんぱく質など、開示情報かあれば教えてください。

お好み焼きの栄養表示も見つけられていません!ソース系大好きなのに。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク