スポンサーリンク

減塩外食におすすめ|ガスト日替わりランチ500円|ハンバーグきのこ入りデミグラスソース(塩分2.1g)

減塩生活中の皆様、こんにちは。

平日のお昼はなるべく会社にお弁当を持参するようにしていますが、外回りや出張の際にはランチ外食をしなければならない日もあります。

オフィス街ってチェーン店というより、個人のお店が多くて、塩分などの栄養成分を表示しているお店なんてほぼ見つけられていません。

そんな時、便利なのがガストです。

日替わりランチが500円と超格安なだけでなく、「ソースやドレッシング別添えにしてください」とお願いするとどのお店でも当たり前のように快く対応してくれるのです。

本当にありがたくて、心まで満たされる気がします。

減塩目的だけでなく、ある意味、癒しなのかもしれませんね。

ランチ外食をせざる得ない時は、グーグルマップなどでガストを探しています。

良かったら参考にしてくださいね。

ガスト日替わりランチは減塩におすすめ

499円のランチメニューは、写真の通りです。

4種類あるんですが、曜日ごとにメニューが決まっている訳ではなくて、その日ごとに何が当たるか分からない感じです。

一番、塩分が少ない本日いただいた【1】ハンバーグきのこ入りデミグラスソースの塩分が2.1gなので、ギリギリのような気もしますが、どこの店舗の店員さんもとても親切です。

ソース・ドレッシングを別添えにしてもらえは、結構、塩分節約できているのではないかと思います。

スポンサーリンク

ハンバーグきのこ入りデミグラスソース(塩分2.1g)

この日の日替わりメニューは、一番塩分が少ない【1】ハンバーグきのこ入りデミグラスソースの塩分が2.1gでした!

サラダのドレッシングとデミグラスソースを別添えにしていただいたので、もっと塩分を控えられているような気がします。

ご飯大盛り無料ですよw

ご飯は大盛りにしてもらいました。

ご飯をたっぷり食べてハンバーグを残す作戦だったのですが、ハンバーグが美味しくて完食してしまいました。。

あ・・減塩の敵・・スープが写真に写り込んでいますが、これは、日替わりスープをカップに2cmほど注ぎ、お湯で希釈した特製減塩スープです。。

別の日には【4】照り焼きチキン&メンチカツをいただきましたが、こちらは全体で塩分4.3gとなっているので、ソースやドレッシングを別添えにしても減塩食には少し不安かなぁって印象でした。

➡️【ガストで減塩ランチ】499円日替わり(照り焼きチキン&メンチカツ)塩分4.3g

できれば、曜日ごとに日替わりメニューがどれなのか事前に分かるとありがたいのですが。私は最近、ガストの日替わりランチが気に入っています。

注意:「ドレッシング・ソース別添え」をお願いすることについては、常識の範囲でお願いします。私が利用した店舗・店員さんは、いずれも快く対応してくれましたが、全ての店舗で対応してくれるかは分かりません。親切な笑顔にいつも感謝の気持ちを忘れずにいたいと私は思っています。

塩分やたんぱく質がコントロールされた冷凍弁当をストックしておくと便利です。こちらは上場企業が運営しているので安心の会社だと思います。 タンパク質と塩分の制限がある方に、たんぱく質調整食を【まごころケア食】
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ふじお より:

    はじめまして。
    度々、拝見・参考にさせて頂いてます。CKDステージ4です。
    内容が生活に添っており具体的で感謝しております。
    乱文・不躾で失礼致します。お礼言いたくコメント致しました。

    • mamiko より:

      ふじお様
      コメントいただきありがとうございます。とても嬉しいです。
      ふじおさんオススメのお店やアイテムがあれば教えてくださいね。
      これからもどうぞよろしくお願いします。

  2. ふじお より:

    2度目のコメントです。厚かましくすみません。
    引き続き、拝見・活用させていただいております。

    先日イオンで「オーツミルク」というのを買いました。
    麦のミルクだそうで成分は以下アドです。

    https://www.alpro.com/jp/

    カリウムは表記されてませんが、気に入って数本ストックしてます。
    甘さ控えめの豆乳に似たような味です。(私の舌では)

    不要な情報であれば破棄してください。
    本当にいつもありがとうございます。少しでもご健康でありますように。