スポンサーリンク

今後のブログ更新について考えたこと

減塩仲間の皆様、こんにちは。前回の更新からかなり時間が経ってしまいました。

この半年ほどの間、私をポジティブにしてくれる嬉しいコメントをいただく機会が増えました。いただいたコメントの承認、お返事ができていない状態ですが、大変嬉しく思っております。ありがとうございます。

しかし、一方で私をネガティブにするコメントも受け取りました。私の知識不足へのご指摘については、真摯に反省したいと思いましたが、そうではないものもたくさんありました。そしてこのブログを続けるかどうか、本当に悩みました。

よく考えた結果、従来通り、専門家ではないただの素人患者のただの日記として、

のんびり更新していくことに決めました。

病気の状態は人によって違います。主治医に相談してください。

私は専門家ではありません。そしてこのブログは専門誌でもありません。

ただの素人患者の日記帳です。

何より

私は、自分を他人と比較して生きるべきでないと思います。

他人と比較するのではなく。他人からの評価でもなく。

自分の中にある絶対的な幸せを大切に。

他人の人生ではなく、自分の人生を生きていきたいと思っています。

自分は何が好きなのか、自分を幸せにする方法をよく考えます。

自分で自分を満たして、自分が幸せな人生を過ごして命をまっとうしたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ma より:

    私も脳卒中にいきなりなり、まだ現役の50代です。
    このサイトは、かなり参考にしております。しかし、選択は最後は自分です。お気にされないように今後も自分のために更新ください。

    他人は関係ないです。人間なんて勝手な物です。今日と明日でも言う事が変わる。気になさらないのが1番。所詮、他人事ですから笑 私の周りもそんな連中ばかりです。、でも仕方ない、なんせ人間は、自分中心ですからほとんど。参考になるだけでも私は有り難い。そう思ってます。マイペースでやって下さい。
    応援してます。

  2. 夢は旅人 より:

    初めまして
    私もIgA腎症を患っており減塩療法が中々うまくいかなくて苦戦しております。
    情報共有ができたらいいなと思いブログをやってみたのですが誰も見ていないのでモチベーションが上がらず1年近く更新停止しております。
    アフィリエイトなどでお金を稼ぐなら別ですが自分の日記帳なら投稿頻度は自由でよいと思います。
    拙いコメントで申し訳ないです。