スポンサーリンク

日本航空JAL国際線【機内特別食】の低塩分食をご紹介|減塩外食ブログ

JAL(日本航空)では、子供向けの食事やアレルギー・健康に気を配っている人、宗教に関わる要望のあるお客様向けに、機内特別食を準備しています。

例えば、子供向けメニュー(離乳食・幼児食・チャイルドミール)、ベジタリアンメニュー、アレルギー対応食、宗教上の対応食(ヒンズー教・イスラム教・ユダヤ教など)のほか、健康に気を配っているお客様向けメニューとして、消化の良いお食事・低塩分ミール・糖尿病ミールなど、数多くの特別機内食があります。

今回は、低塩分ミールをご紹介しますね!

スポンサーリンク

低塩分ミール(LSML)

(引用:JALHP

高血圧や心臓病、腎臓病などの持病をお持ちで、塩分制限をされている人向けのお食事です。塩分の強い食品や調味料は使用せず、1食のナトリウム(塩分量)が抑えられています。

申し込み方法

ANAの特別機内食同様に、JALの機内特別食も事前の予約が必要です。(追加料金などは不要ですのでご安心ください。)

JALの機内特別食を希望する場合は、フライトの24〜72時間前までにJALのホームページまたは電話・メールでお申し込みください。詳しくは、JALHPでご確認くださいね。

旅行会社などで航空券を購入した場合は、旅行会社に問い合わせてください。

今回は、低塩分ミールをご紹介しましたが、1食当たり400kcal以内におさめた低カロリーミール、揚げ物は使用せず低脂肪の肉・繊維質の多い食品で仕上げた糖尿病ミールなど、個人の健康状態を配慮した機内食が数多く準備されています。

「旅先でたくさんグルメを満喫するために飛行機内ではフルーツミールにしておこう」なんて活用の仕方もありますよね。あなたの旅が一層、楽しい時間になりますように。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク