スポンサーリンク

年越し蕎麦にオススメ【減塩カップラーメン・鳥南蛮そば】食塩を控える腎臓食ブログ

年越し蕎麦にオススメできそうな減塩のカップラーメン「だしの旨みで減塩 鶏南蛮そば をご紹介します。

私は、今回紹介する「鶏南蛮そば 」と「鶏かき玉うどん」を特に気に入って愛用リピート購入しています。この2つのカップ麺はスープまで飲み干して塩分が2.2gになっています。

液体スープを使わなくても十分に美味しくて、とても満足感が高いと思います。寒い冬には本当にオススメの減塩アイテムだと思います。

スポンサーリンク

減塩カップ麺・鳥南蛮そばが年越し蕎麦にオススメ

エースコックの出汁の旨味で減塩シリーズの一つです。

ずっと愛用していた「鶏かき玉うどん」同様に、カップ麺を開けると中に液体スープが入っています。私は、結構ストイックに減塩自炊生活をしていることもあり、液体スープなしでも美味しくいただくことができました。

個人的なお味の好みとしては、「鶏かき玉うどん」の方がカッツリと満足感があり好きですが、たまにうどんの出汁と一味のマリアージュが恋しくなる時ってありません?そんな時にはリピート購入したいと思いました。おそらく天かすを追加したら、塩分2.2gにして丸亀製麺やはなまるうどん並みの濃い出汁風にいただくことができる気がします。

塩分50%オフ・スープ飲み干して2.2gと優秀な減塩カップ麺

栄養成分表示

  • エネルギー:261kcal
  • 食塩相当量:2.2g(麺かやく0.6g・スープ1.6g)

スープ飲み干して塩分が2.2gだなんてとても優秀だと思います。

最近、街中のコンビニなどに並び始めた日清の減塩カップヌードル「ソルトオフ」は塩分3.2g(麺かやく1.4g・スープ1.8g)もありますので。スープを飲み干して塩分2.2gのカップ麺(通常サイズ)を2商品も有するエースコックさんは本当に減塩中食の強い味方だと思います。

ただ、一般的なスーパーなどの小売店で見かけることは多くないです。私は、通院している大学病院の売店かアマゾンでまとめ買いしています。参考までにリンク貼っておきますね。

だしの旨みで減塩シリーズ:栄養成分表示一覧

エースコックの出汁の旨味で減塩シリーズの塩分一覧表は以下の通りです(私が食べたことのある商品のみとなります)。

だしの旨みで減塩 カロリー たんぱく質 脂質 (麺) (具)
中華そば 170 3.8 7.2 0.4 1.2
小海老天そば 169 5.2 7 0.4 1.2
鶏南蛮そば 285 9.0 11.4 0.9 1.2
鶏かき玉うどん 287 6.2 11.6 0.9 1.3

(引用:減塩カップ麺

この表を見ると「中華そば」が塩分1.6g、小海老天そばが塩分1.6gと一番食塩が少なくなっていますが、カロリーを比較すればおわかりの通りサイズが小さいのです。

下の2商品、「鶏南蛮そば 」と「鶏かき玉うどん」は通常のサイズで食塩が2.2gなので、塩分コスパはこちらの方がいいかなぁと思います。

色々なお味を試してみたい方は、こちらのアソートセットがオススメです。

減塩カップ麺を実際に食べた感想ブログはこちら

減塩カップ麺|だしの旨みで中華そば(塩分1.4g)を実際に食べてみた!

減塩カップ麺|鶏かき玉うどん(塩分2.2g)を愛用リピート中!

減塩カップヌードル(ソルトオフ)を発見したが、私はもっと塩分少ないカップ麺を知っている件

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

2020年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク