スポンサーリンク

減塩外食オススメ!えびのやの天ぷら定食ランチ&夕食で塩分控える楽しい食事

減塩生活中の皆様、こんにちは。

最近のお気に入りの減塩外食店は「えびのや」の天ぷら定食です。えびのやはフジオフードシステムという上場企業が展開する外食チェーンです。(同社は、まいどおおきに食堂や串屋物語、つるまるうどんなども展開していますよ)。

えびのや【公式】HP

残念ながらえびのやのHPなどに栄養成分表示を見つけることはできなかったのですが、目の前で揚げている姿を見ている分には、塩分大丈夫そうかなぁと思っております。

スポンサーリンク

減塩外食オススメ!えびのやの天ぷら定食ランチ&夕食で塩分控える楽しい食事

食べ放題の明太子・ごぼう生姜などの漬物は禁止・絶対ダメ!

今回ご紹介した「えびのや」さんの一番のセールスポイントは、なんと!「明太子や漬物が食べ放題」のことです!!

明太子なんて普通に購入すれば結構いい値段がしますからね。普通の方は嬉しいポイントだと思うのですが、減塩中の私にとっては欲望と理性の戦いの中に食事をするハメになるのです。

いっそのこと「明太子食べ放題なし!の方は50円割引」とかしてくれれば、50円安くしていただいて気持ちを理解させるのですが・・。

貧乏性と普段の減塩のストレスが爆発してしまうと、せっかく食塩を控えるために天ぷら定食を選んだ意味も水の泡になってしまいます。

(普段ストイックに減塩している分、明太子の卵10粒でも食べると感動的に美味しいのですよね。)

欲望が暴走しないように、絶対に明太子は禁止です。明太子は禁止です!!!w

天ぷらやフライは減塩外食にオススメ

天ぷらやフライなどの揚げ物は減塩食にオススメだと思います。慢性腎臓病で痩せ型の私はカロリーアップにも貢献してくれるので重宝しています。

ソースやドレッシングなどの追加調味料にさえ気をつければ、とんかつなどのフライ、揚げ物は、減塩外食の強い味方です!メニュー選びのちょっとした工夫から裏技までご紹介!
減塩生活いかがお過ごしでしょうか。私は、塩分制限にもたんぱく質制限にも慣れてきました。最近は、「こんなにたくさん食べてもいいんだぁ」と思うほ...

ただ同じ揚げ物でも下味を付けてからあげる系、例えば唐揚げなどは食塩が多く含まれるので注意が必要です。あくまで、テーブルで各自が味を付けて食べるような天ぷらやトンカツ、天丼などがオススメだと思います。

減塩外食にオススメ!【丼丼亭「タレ無し」天丼】|ほぼ無塩可能

【保存版・とんかつ浜勝】塩分2g以下で余裕の完全攻略|減塩外食のコツ・裏技

塩分やたんぱく質がコントロールされた冷凍弁当をストックしておくと便利です。こちらは上場企業が運営しているので安心の会社だと思います。 タンパク質と塩分の制限がある方に、たんぱく質調整食を【まごころケア食】
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク