スポンサーリンク

【マクドナルド】塩抜きポテト(塩分0g・たんぱく質6.6g)で一休み|減塩外食のコツ・裏技

こんにちは!先日、マクドナルドで「塩抜きポテト」をいただきました!

(私は、コレステロールが高いので、ファーストフードや揚げ物を控えた方が良いのですが。)

>>塩なし対応してくれるハンバーガーチェーン

スポンサーリンク

無塩「ポテトL」

アプリのクーポンを使って、マックフライポテトL、190円をオーダーしました。

マックフライポテトL

  • エネルギー534kcal
  • たんぱく質6.6g
  • 食塩相当量1.5g

と普通に注文すると、塩分が1.5gもあります!

しかし、「塩なしでお願いします」とお願いすると、なんとなんと無塩でポテトを食べることができるのです!

しかも!揚げたてなので、何もつけなくても、とても美味しいです♩

必要に応じて、ケチャップなどを多少使っても、大丈夫ですね!

ちなみに、エネルギーも534kcalと高カロリーなので、腎臓病食の方には、とても良いメニューだと思います!(ファーストフードが体に良いのか、否かは、別の問題ですが。)

チキンクリスプも一口

チキンが入ったハンバーガー「チキンクリスプ」100円も、一口いただきましたが、とても塩辛く感じました。減塩生活に慣れてきたからでしょうか。味が濃いなっと思いました。

チキンクリスプ

  • エネルギー358kcal
  • たんぱく質12.8g
  • 食塩相当量2.0g

チキンクリスプは塩分2gなので、無塩ポテトであれば、両方食べても、大丈夫そうです。カロリーが900kaclほどになってしまいますが。。笑

マックのハンバーガーMyランキング

でも、個人的な味の好みとしては、

  • 1位てりやきマックバーガー塩分1.9g
  • 2位フィレオフィッシュ塩分1.4g

が好きかな。

でも1番好きなハンバーガーチェーンは、バーガーキングです!

クアアイナも大好きです。

うーん。不健康!

>>こちらの記事も人気です<<

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク