スポンサーリンク

【カルビー・スナック菓子】じゃがビー・たらこ味(塩分0.3g・たんぱく質2.3g)|減塩外食・レシピ

こんにちは。以前、『カルビーのスナック菓子・塩分を徹底比較!』でご紹介したように、スナック菓子の中で、最も塩分コスパがいい「じゃがビー」!

最近の間食のお気に入りです!

『じゃがビーの塩分は、じゃがりこの半分以下』ですので、高血圧などで減塩食中の人は、じゃがりこよりもじゃがビーを選んでみてくださいね。

ちょっとした工夫で、塩分コスパをあげていきましょう♩

⭐︎このブログでは、外食やレトルト食品を活用した減塩のコツを紹介しています。たまに、簡単な減塩レシピや献立のコツなども更新しています。

スポンサーリンク

じゃがビー・たらこソース味

この日は、じゃがビーを食べながら、大学病院の診察を待っていました。待ち時間が非常に長かったです。

じゃがビーは「うすしお味」が塩分0.2gと最も低いのですが、限定コラボ商品である「あえるパスタソース たらこ味」を選びました。

化学調味料的な人工的なお味でした(スナック菓子の全般が人工的な味ですよね)。

栄養成分

  • エネルギー:219kcal
  • たんぱく質:2.3g
  • 食塩相当量:0.3g

繰り返しになりますが、スナック菓子でじゃがビーよりも塩分が低い商品を見かけたことがありません。

同じフライドポテトのカテゴリーでは、マクドナルドやモスバーガーで、塩抜きポテトもおすすめです。





ポテトの塩抜きができるファーストフード

関連記事【マクドナルド】塩分2g以下で完全攻略|減塩外食のコツ・裏技

関連記事【モスバーガー】塩分2g以下で完全攻略|減塩生活のコツ・裏技

&nbsp

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク