スポンサーリンク

【松屋】牛めし並盛り(塩分1.3g・たんぱく質19g)でお家ご飯|減塩外食

こんにちは。

牛丼チェーン店の「松屋」で「牛めし並盛り」をお持ち帰りして、サラダとともに食べました。しっかりとしたこってりとしたお味で、心もお腹も満足しました。

松屋・吉野家・なか卯・すき家など、様々な牛丼チェーン店がありますが、減塩食として1番おすすめなのが松屋です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

➡️減塩外食に最もおすすめの牛丼チェーン店は??

スポンサーリンク

牛めし並

価格 カロリー たんぱく質 塩分 味噌汁抜き
ミニ 280 507 14.0 2.5 0.8
320 709 18.8 3.0 1.3

牛めし並盛りで、塩分1.3g(味噌汁抜き)って、非常に塩分コスパが高いと思いませんか?

しかも松屋は、松屋は化学調味料・人工甘味料・合成着色料・合成保存料などが無添加なのです。私は、一味をかけて食べるのが大好きです。

あっ、お味噌汁を残して、卓上の調味料を使用しないことなどは、当たり前の大前提ですよ!

牛丼以外の丼や定食などの栄養成分表についてはこちらをご覧ください

➡️【保存版・松屋】栄養成分一覧表

さらなる減塩のコツ

牛丼を注文する時に「つゆだく」とオーダーする人がいると思いますが、減塩食としては「つゆなし」「できるだけつゆを入れないでください」とお願いすればいいと思います。

自宅で食べる場合は、別盛り(セパレート)で注文して、牛丼の具を湯通ししてから食べると、かなり減塩効果が高くなると思います。

松屋の牛めしを自宅にストックしておくと便利ですね。

今日も美味しいご飯を食べることができました。美味しい食事は命の源だと思います。明日も美味しく食事を楽しめますように!ご馳走さまでした!

こちらの記事も人気です!

➡️減塩外食に最もおすすめの牛丼チェーン店は??

Oisixが特別キャンペーン中

契約農家が注文が入ってから収穫する旬の食材を宅配してくれる「Oisix」

今なら、新規お客様限定の特別価格、送料無料!!!

有機野菜の宅配 Oisixおためしセット

 自慢のお野菜はもちろんたまご、牛乳、お肉、と厳選食材が盛りだくさんです♡

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク