スポンサーリンク

【無印・レトルト】グリーンカレー(塩分2.5g・たんぱく質8.6g)でランチ|減塩外食

スポンサーリンク

無印のグリーンカレー

(写真は、全量(180gで食塩2.5g)のうち4/5分(塩分2g)です)

小ぶりのチキンと細切りの筍、半分のふくろ茸がアクセントになっています。ココナッツの香りとグリーンカレーらしい後引く辛さが癖になりそうです。無印のHPの口コミ評価をみてみると、評価が高く大人気商品のようです。

個人的な味覚としては、辛さと旨味がもう少し欲しいなっと思いました。

化学調味料・合成着色料・香料不使用であることはいいですね。

栄養成分表示

  • エネルギー:272kcal
  • たんぱく質:8.6g
  • 食塩相当量:2.5g

写真は、食塩2gとするため全量の4/5量となっています。

量は多くありませんが、こってりとした味なので十分に満足感がありますね。

レトルトのグリーンカレーベスト3

個人的な感想としては、今回いただいた無印のグリーンカレーは、味とお値段のコスパ・満足感と塩分のコスパ共に、それほど高くないかなっと思いました。

私の今一番のオススメのグリーンカレーは、

イナバのチキンとタイカレーのグリーン:このシリーズは、ドラッグストアや100円均などでも購入することができ、美味しいです!缶なので、捨てるのが面倒ですが、コスパ最高のグリーンカレーだと思います。

ヤマモリのタイカレーグリーン:このシリーズは、何よりお味が本格的です。パウチなので、ゴミ捨ても簡単です。

塩分1.9gのバターチキンカレー

マイルドで食べやすいお味です。ただ、香辛料・スパイシーさを求めている人には、物足りないような気もしますが、万人受けするカレーです。

  • エネルギー:251g
  • たんぱく質:11g
  • 食塩相当量:1.9g




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク