スポンサーリンク

体験談【大阪KKRホテルで塩分1gフレンチコース料理】食べた|減塩レストラン

大阪城のほど近くにあるKKR大阪ホテル(国家公務員共済組合連合会 大阪協会会館)のレストラン「シャトー」で塩分1g程度に抑えたフランス料理のコースをいただきました。

減塩食とは思えないほど美味しくて、手頃なお値段、景色も従業員の方も親切で、リピート決定の素敵なレストランでしたよ。

まだ、塩分を控えた減塩コース料理を提供しているホテルやレストランは多くありませんが、KKRホテル大阪では、フレンチコースの他、日本食の懐石料理でも塩分1gの減塩コースを提供しています。

またお食事をしに行きたいです。

➡️KKR公式HP「減塩フレンチプラン」

スポンサーリンク

 KKRホテルレストラン・最高の眺望

KKR大阪ホテルまでのアクセスは少し不便で、私は大阪市内からタクシーを利用しました。森ノ宮駅などから無料のシャトルバスが運行されているようです。

ホテルに入り、エレベーターに乗って12階のレストラン「シャトー(CHATEAU)」に向かいます。

レストランに入ると、窓は全面ガラス張りで、大阪城を望む景色を楽しむことができます。桜の季節や夜の夜景は、また素晴らしいでしょうね。

座席もゆったりとした作りになっており、大切な人へのおもてなしや記念日のお祝いなど、ビジネスにもプライベートにもおすすめのレストランです。

減塩フレンチコースのメニュー

  • 食前のお愉しみ(枝豆のムース)
  • 真鯛と野菜のヴァプール ラビゴットソース
  • きのこの冷製スープ
  • 牛フィレ肉のグリエ 夏野菜のサラダ添え バルサミコ酢ソース
  • オレンジのシャーベット 季節のフルーツと共に
  • 無塩パン
  • コーヒー

これで塩分1g程度とは、すごいですよね。

私たちは、シャンパンをオーダーするか悩みに悩んで、ノンアルコールビールをいただきました。

食前のお愉しみ:枝豆のムース

お豆の風味が豊かに香り、なめらかでとても美味しい枝豆のムースでした。

無塩パンはお代わりもできました

無塩パンだけで食べると、とても甘みが強いなっと思ったのですが、お魚料理やお肉料理と合わせると、パンの甘みとお料理の酸味がマッチしてとても美味しかったです。

写真を撮り忘れたのですが、砂糖未使用のジャムもありました。

ちなみに、パンはおかわりできましたよ。

真鯛と野菜のヴァプール ラビゴットソース

今回のお料理の中で、私は、この真鯛が1番美味しかったです。真鯛そのものがとても美味しかったです。

ラビゴットソースとは、オリーブ油などのオイルやバルサミコ酢などのビネガー、塩などで作るソースのことです。

今回のフレンチコースは減塩なので食塩は使われていないと思いますが、オリーブオイルとビネガーでとても美味しくいただくことができました。

全体としては、真鯛が2切れもあり、パプリカやレンコン、ブロッコリー、カリフラワーなどお野菜もボリューム満点です。




牛フィレ肉のグリエ 夏野菜のサラダ添え バルサミコ酢ソース

お肉料理もバルサミコ酢を使って塩分が控えられています。また、牛フィレ肉をグリルした香りなどがしっかりついており、細かいところまで工夫されていることを感じました。

こちらのお肉は、先ほどの真鯛ほどの感動はなかったのですが、普通に美味しくいただくことができました。お肉のボリュームも満点です。

オレンジのシャーベット 季節のフルーツと共に

お魚料理もお肉料理も結構なボリュームがあったので、オレンジのシャーベットをさっぱり美味しくいただくことができました。



写真を撮り忘れましたが、コーヒーか紅茶もいただくことができます。「ごゆっくりどうぞ」と声をかけてくださり、食後も景色を楽しみながらゆっくりすることができました。

KKRホテル大阪では、私が今回いただいた減塩フレンチコース料理以外にも、フランス料理や日本料理などを楽しむことができます。お昼にはお得なランチもあるので、是非また利用したいです。

これで塩分1gとは、感動しました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク