スポンサーリンク

【イオンでオススメの減塩冷凍弁当】さばの味噌煮と麦ごはん(塩分1.0g・蛋白質12.2g)|塩分を控える献立

腎臓病や高血圧、糖尿病などの持病などにより食事制限のために「宅配弁当」を利用している人も多いと思います。

特に、一人暮らしの方もご家族と暮らしている方も、わざわざ自分で「減塩おかず」を自炊するのは少し面倒ですね。

でも、塩分が控えられた宅配のお弁当は高い・・。。

そんな時に、オススメしたいのが「イオン・トップバリュー」の冷凍弁当です。

【イオンでオススメの減塩冷凍弁当】さばの味噌煮と麦ごはん(塩分1.0g・蛋白質12.2g)|塩分を控える献立

イオン・トップバリューの冷凍のお弁当の中には、とても塩分の少ないお弁当がたくさんあります。

今回は、塩分2g以下の冷凍食品の中でも、特に私が大好きでオススメしたい「さばの味噌味と麦ごはん」を紹介したいと思います!

***人気記事***

【保存版・トップバリュー】冷凍弁当の栄養表示一覧表|塩分2g以下の食卓

**********

スポンサーリンク

「さばの味噌煮と麦ごはん」の冷凍弁当は塩分が少ない

価格 カロリー 蛋白質 塩分
さばの味噌煮と麦ごはん 321 385 12.2 1.0

【保存版・トップバリュー】冷凍弁当の栄養表示一覧表

こちらが今回オススメする「さばの味噌煮と麦ごはん」の冷凍弁当です。

ご飯もセットになっているので、この冷凍食品1つストックしておけば、1食を済ませてしまうことができるので非常に手軽で便利です。

塩分はたったの1gですので、食塩を控える必要がある人には本当にオススメだと思います。

イオンでオススメの減塩弁当の実食レポート

電子レンジで温め直すとこちらの写真です。

麦ごはん、さばの味噌煮、ナスとレンコン、青菜のお浸し、卯の花がワンプレートになっています。

正直なところ「さばの味噌煮」のお味は、値段相応だと思います。私が愛用している生協のレトルト冷凍のさばの味噌煮の方が圧倒的に美味しいと感じました。

ただ、ご飯と副菜がセットになっていてこれだけで1食の献立になること、副菜の量は少ないですがしっかりとした味付けで満足感もあります。

さらに塩分の少ないお弁当はお値段が高いものが多いですが、こちらは321円と非常にお安いのです!!食塩制限の必要がない人にもオススメできそうですよね。

準備も片付けも不要、冷凍庫にストックしておけるというメリットを考えると、コスパは悪くないかなと思い、紹介させていただきました。

うん。321円だと思うと、総合的にコスパは良いと思います。

栄養士監修のバランスが取れた宅配弁当はこちらもオススメです。



**こちらの記事も人気です**

【保存版・トップバリュー】冷凍弁当の栄養表示一覧表

***************

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

生きるのが辛い時期もある。この絶望から、この苦しみから、開放される時が来るのかと、まさに絶望してしまう時もある。

でもそんなときこそ、美味しい食事が心を救ってくれるような気もします。

今日も美味しい食事を楽しめたことに感謝ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク