スポンサーリンク

スパイシーモスバーガーと無塩ポテトL、ビールでコスパ最高の1000ベロ|減塩外食にオススメ

減塩生活中の皆様、こんにちは。

このサイトは、塩分コスパの高い減塩外食を紹介することを目的に運営してきましたが、今回から新しいカテゴリー「減塩外飲み」をスタートさせました。私は、年に数回程度しか飲みに出かけないので、亀のような更新になるかと思いますが、また是非、よろしくお願いします。

私はもともとアルコールが大好きでよくお酒を飲み歩いていたのですが、病気になってからは、ほぼお酒を飲まなくなりましたね。そんなに飲みたいと思うこともなくなりました。人って変わるものですね。

でも、久々の一人飲み、とても良い時間でしたよ。では、早速、いただきまーす!!

スポンサーリンク

モスバーガーは減塩外食・外飲みにオススメです!

私が注文したのは、スパイシーモスバーガーにLサイズのポテト(無塩)とビールです。合計1,030円と超お得な価格でした!!ファーストフードだと女性でも気軽に一杯いただけそうな気がしますね。

ざっくりと栄養成分を計算してみると、

  • スパイシーモスバーガーが、366kcal・たんぱく質15g・食塩相当量2.4g
  • 無塩のポテトLが、374kcal・たんぱく質5gなので、

カロリーが740kcal、たんぱく質が20kg、食塩相当量が2.4gとたんぱく質制限が必要な腎臓病食にもオススメできそうですね。

モスバーガーが減塩外食にオススメなのは、ポテトを無塩でお願いできるからです!「塩なしでお願いします」と言えば、無塩で提供していただけます。

サイドメニューを塩分0gにすることができれば、メインのハンバーガーで塩分2g程度を摂ることができるので、選択の余地が広がりますよ。私が知っている範囲で、ポテトを塩抜き対応してくれるファーストフードはモスバーガーとマクドナルドです。

次の記事も参考にしてくださいね

モスバーガーで塩分2g以下の食事を楽しむためのコツをご紹介!塩なし対応や裏技まで!
マクドナルドでも塩分2g以下のお食事を楽しみましょう!ポテトやハンバーガーの塩抜き対応など、裏技もご紹介しています。

スパーシーモスバーガー(塩分2.4g)

私、実は、初めてモスバーガーのハンバーガーを食べたのですが、とても美味しかったです!

厚切りのトマトとフレッシュなオニオンが入ったトマトソース、バターのような豊かな香りのバンズに、ちょっと感動的に美味しかったです。バーガーキングとかが好きだったんですが、モスバーガーはもう少し上品な感じですね。とても美味しかったです。ただ、まぁぬるいような気もしましたがw

栄養成分表示(スパイシーモスバーガー)

(➡️【モスバーガー】塩分2g以下で完全攻略

スパイシーモスバーガーの塩分は2.4gです!シンプルなモスバーガーであれば、塩分2.1gですし、塩分2g台の縛りでも選べるメニューは充実していました。

詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。

モスバーガーで塩分2g以下の食事を楽しむためのコツをご紹介!塩なし対応や裏技まで!

ポテトは無塩でお願いしました

食べ終わりの写真で恐縮ですが。モスバーガーが減塩外食にオススメの最大のポイントは、ポテトを無塩でお願いできる点でしょう。注文の時に、「申し訳ありませんが、ポテト塩なしでお願いします」と言えば、快く対応してくださいます。ありがたいことですね。

栄養成分表示(Lポテト)

(➡️【モスバーガー】塩分2g以下で完全攻略

通常のポテトLは塩分が1.1gもあるので、これを0gにできるのは、とてもありがたいことですね!

ケチャップまで減塩だった!

お水などが用意されているセルフスペースのケチャップが置いてあったのですが、なんと驚きの減塩ケチャップだったのです!!1袋あたりの食塩相当量は0.2gと超優秀でした。

ありがたいモスバーガー様!!

セット+140円でドリンクをビールに変更できます

ビールは、缶のプレミアムモルツが提供されました!!

今回利用したモスバーガーには、雑誌や新聞が自由に読めたり、カウンター席には充電できるコンセントもあり、とても居心地の良い店内でした。また、リピートしたいですね。

ちょい飲みできる店舗の確認などは、➡️モスバーガー【公式】HPからお願いします。

とても良い時間だったなぁ。

本日も無塩ポテトに対応していただき、ありがとうございました。店員さんが面倒だと思っているのか、当然のことと思っているのか、何も感じていないのか、店員さんの気持ちは分かりませんが。

でも私は、ポテトを塩抜き対応してもらえるだけで、こんなにもハッピーな夕食・ちょい飲みを楽しむことができました。仕事のストレスを忘れ、リラックスできたとても幸せな時間でした。もし、ポテトに1.1gの塩分があり、スパーシーモスバーガー2.4gと合わせて、1食3.5gの食塩量になっていたら、あるいは塩分のためにポテトを我慢する必要があれば・・こんなに楽しめなかったと思うんです。大袈裟ではなく、当たり前のように無塩ポテト対応してくれるお店、店員さんのおかげで、食事制限が必要になってしまった私の人生が、とてもハッピーになるような気がします。だから、本当に感謝しています。

ご馳走さまでした。

こちらの記事も人気です

モスバーガーで塩分2g以下の食事を楽しむためのコツをご紹介!塩なし対応や裏技まで!
マクドナルドでも塩分2g以下のお食事を楽しみましょう!ポテトやハンバーガーの塩抜き対応など、裏技もご紹介しています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク