スポンサーリンク

ローソンで減塩【ラーメンサラダ(塩分1.75g)】はオススメかな|腎臓病食事制限でも減塩外食を楽しむブログ

減塩生活中の皆様、こんにちは。先日、大学病院に行った際、ローソンランチをしたのですが、塩分2g以下のメニューを発見したので、紹介します。

コンビニを利用する時は、無塩のおにぎりを持参して揚げ物系を購入して1食の食事とすることが多いのですが、この日はおにぎりだけでは足りなくて・・・。いいものを見つけてしまいました。

ラーメンサラダ塩分1.75g!!!!!では早速いただきましょう。

➡️ローソンの揚げ物・おでんなどの塩分はコチラの記事が分かりやすくまとまっています。

コンビニ・ローソン【ラーメンサラダ(塩分1.75g)】は減塩外食にオススメです

パッケージはこんな感じです。

幕内弁当とか冷麺やお蕎麦も美味しそうだったのですが、やはり食塩量が高いですね・・。

でも、ラーメンサラダやパスタサラダは比較的、減塩傾向にあるようで、塩分2g以下のメニューがいくつかありました。

コンビニで食事を買う時は、メインの入ったサラダ系が減塩にはオススメかもしれませんね。

スポンサーリンク

ラーメンサラダ(塩分1.75g/たんぱく質10g)

蓋を開けるとこんな感じです。野菜は、まぁコンビニの野菜、麺もコンビニのラーメンと行った感想ですが、最近は減塩・無塩自炊ばかりを食べていたので、久々の他人の味(?)で新鮮でした。

ごまドレッシングは、クリーミーで濃厚なお味です。少しパンチが足りないかなぁという気もしましたが、それなりに食べることができました。

栄養成分表示(塩分1.75g/たんぱく質10g)

栄養成分表示は容器の裏面にありました。購入前には確認しづらい位置ですね・・・笑

栄養成分表示

  • カロリー:307kcal
  • たんぱく質:10.7g
  • 食塩相当量:1.75g

食塩は1.75g、たんぱく質は10.7gと腎臓病の食餌制限中の人にもオススメできそうです。

パスタの具材に鶏肉が入っているので、相応に量が少ないので、こんなものですかね。

私はあまり詳しくないのですが、ロカボ商品みたいなので、糖質制限ダイエットしている人にもいいかもしれませんね。

今日も美味しくご馳走様でした!!

こちらの記事も人気です!!

減塩生活中の皆様、こんにちは。 私はサンドイッチが大好きなのですが、腎臓病になってから食塩を制限しなければならず、購入するのを...

➡️減塩外食にオススメのセブンイレブンのサンドイッチ(塩分1.6g)

大学病院の診察日に、院内ローソンでコンビニランチをいただきました。選び方を工夫すれば、減塩コンビニ食も楽勝ですよ♩

➡️無塩オニギリとローソンのおかずコロッケ(塩分0.5g)で減塩コンビニランチ

➡️ローソンの揚げ物・おでんなどの塩分はコチラの記事が分かりやすくまとまっています。

塩分やたんぱく質がコントロールされた冷凍弁当をストックしておくと便利です。こちらは上場企業が運営しているので安心の会社だと思います。 タンパク質と塩分の制限がある方に、たんぱく質調整食を【まごころケア食】
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク