スポンサーリンク

アイスの実は減塩腎臓食に本気でオススメ!【ほぼ無塩に無蛋白質】

「アイスの実」というアイスを知っていますか?


パウチ袋にボール状のアイスが10個以上入っている江崎グリコの商品なのですが、塩分もタンパク質もほぼゼロに近くて。減塩食や腎臓病の人、ダイエット中の人にもかなりオススメできると思いました。

これからの暑い時期にピッタリです!


アイスの実は減塩腎臓食に本気でオススメ!



アイスの実!塩分やたんぱく質を制限されている人だけでなく、ダイエットのにもとてもオススメです!!私の愛用品「アイスの実」を紹介しますね!!


パウチ袋に入っているので、手を汚すことなくパクパク口に入れることができ食べやすいので。仕事中、外回りの帰り道に購入して、デスクで袋をハンカチで包みながらよく食べていました。


病気になる前は、「低カロリーだし最高やん!」と思っていたのですが、いざ腎臓が悪くなるとソフトクリーム系のアイスはタンパク質が高いのでなかなか手がでないんですよね。


例えば、→マクドナルドのワッフルコーン(チョコレート&アーモンド)は塩分0.3g/たんぱく質5.4gもあるんですよね。

それに対して、アイスの実は塩分もたんぱく質もほぼゼロに近いです!!シャーベット系だからかんぁ?

今回は、メロンをいただきましたが、白桃やミカンなどの濃い味シリーズのほか、大人シリーズのカフェオレなどもオススメです。

関連記事【マクドナルド】ワッフルコーン(チョコレート&アーモンド)塩分0.3g/たんぱく質5.4g|減塩外食してきたよ



スポンサーリンク

アイスの実は減塩・低タンパク質でダイエットにもオススメ



1袋に12粒入って、エネルギー107kcal、たんぱく質0.5g、食塩相当量0.02gと、めちゃめちゃ低カロリー、低たんぱく質、低塩分ですよね!!!

夏はリピート決定です。

アイスの実アソートパック

塩分やたんぱく質がコントロールされた冷凍弁当をストックしておくと便利です。こちらは上場企業が運営しているので安心の会社だと思います。 タンパク質と塩分の制限がある方に、たんぱく質調整食を【まごころケア食】
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク