スポンサーリンク

【減塩25%オフぱりんこ】普通に美味しくてオススメ|食塩を控えるスナック菓子

このサイトでは、慢性腎臓病&難病のアラサー女性がオススメの減塩食品を紹介しています。

今回は、「減塩ぱりんこ」がとても美味しかったので、病友の皆様にも是非、共有させていただきますね。

商品の詳しい情報は、以下のリンクからご確認ください。

スポンサーリンク

【減塩25%オフぱりんこ】普通に美味しくてオススメ|食塩を控えるスナック菓子

「減塩ぱりんこ」のパッケージはこちらです。

従来製品と比較して塩分25%カットしているようです。

ぱりんこってふわふわのソフト煎餅で口当たりも良く、お茶請けにぴったりなんですよね。

減塩タイプは初めていただきましたが、普通に美味しくてオススメですよ。

1袋2枚あたり塩分0.09g

(引用:三幸製菓【公式】HPより)

1袋2枚あたりの食塩相当量が0.09gと非常に少ないので、3時のおやつに毎日気軽に食べても問題ないと思います。(かなり癖になる美味しさなので、食べ過ぎには注意が必要ですが・・)

私の中では、かなり評価の高い減塩スナックです。

今回ご紹介した「減塩ぱりんこ」は以下のリンクからご購入できます。スーパーやコンビニによっては置いていないお店も多いので気になった方は是非、確認してみてください。

私がオススメする本当に美味しい減塩菓子ランキング

湖池屋・食塩不使用ポテチ

食塩を使用していない無塩ポテトチップスがあるのをご存知ですか?

湖池屋さんの食塩不使用プライドポテトは本当にオススメです。普通にかなり美味しくで、食塩不使用なのです!!!本当にお気に入りの減塩商品ですよ。

実際に食べた体験談レポートは以下のブログで更新しています。

【湖池屋プライドポテト食塩不使用】が減塩菓子に本気オススメ

減塩柿の種(1袋塩分0.28g)

私の一番タイ・オススメの減塩スナック菓子は「減塩30%亀田の柿の種」です。

1袋あたりの塩分が0.28gなのですが、しっかりとした味で食べ応えもあり、大満足の一袋です。

スーパーによっては置いていないお店も多いので、ネットでのまとめ買いがオススメです。

私のお気に入り「減塩柿の種」については、以下の記事で詳しく解説しています。気になる方は是非、お読みくださいね。

スナック菓子【減塩30%亀田の柿の種】1袋(塩分0.28g/たんぱく質4.4g)食レポ

スティック系スナックなら絶対にジャガビー

ステック状のスナック菓子って、ジャガビーの他にもじゃがりこなど様々な種類があると思いますが、減塩中の方には、絶対にジャガビーをオススメしたいです。

じゃがりこはかなり食塩が多く含まれている一方、ジャガビーの塩分は少ないです。なので、食塩を控える必要のある人は、ジャガビーを選ぶことをお勧めします。

じゃがビーの塩分や実際に食べた体験談は以下のブログ記事をご覧ください。

【カルビー】じゃがビーの塩分は、じゃがりこの半分以下

この他にもスナック菓子の塩分を比較した記事も人気です。

スナック菓子の塩分を徹底比較してランキング形式でまとめてみました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

世の中の流れが減塩フレンドリーになっていきますように。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク