スポンサーリンク

無塩ポテチ【湖池屋プライドポテト食塩不使用】が減塩菓子に本気オススメ

減塩生活中の皆様、こんにちは。人生の大きな転換点があり、仕事や勉強が忙しく、久々の減塩ブログ更新となりました。

デスクワークのお供に愛用していた無塩ポテチ「湖池屋の食塩不使用プライドポテト」を紹介します!ほぼ無塩なので塩分面に限ればすごく安心して食べることができます。

SNSや減塩仲間の間でも大人気・話題の商品みたいで私もずっと食べたいなぁと思っていたんです。お味の感想は、控えめに言ってめちゃめちゃ美味しかったです!!!

スポンサーリンク

減塩にオススメ!湖池屋の食塩不使用プライドポテト

こちらが「湖池屋の食塩不使用プライドポテト」です。フライドポテトではなく、プライドポテトというネーミングに湖池屋さんの自信が現れているように思いました。

実際、とても美味しいです。普通のポテトチップスと比べてポテトが厚めで、ジャガイモの味を楽しむことができます。ほぼ無塩とは思えないほど、食塩の有無に関わらずこちらの商品を選ぶほど、気に入りました。

ただ「湖池屋の食塩不使用プライドポテト」は、スーパーやコンビニなどで見かけることはあまりなかったので、私はアマゾンで購入しました。参考までにリンクを貼っておきますね。

湖池屋のプライドポテトの栄養成分表示

栄養成分表示(1袋60gあたり)

  • エネルギー:331kcal
  • タンパク質:1.8~5.1g
  • 食塩相当量:0.04~0.13g

一袋全て食べても最大塩分0.13gなんて、減塩中には超オススメできそうですよね!!

タンパク質の量が1.8~5.1gと3倍ほどの差があるのは何故なのでしょうか。(ご存知の方いらっしゃれば教えてください)

とてもとても美味しかったですよ。

私は、慢性腎臓病で痩せ型なので「エネルギーを十分に摂取するように」と指導されているので、カロリーはあまり気にしていないのですが。体重をコントロールする必要がある方は、カロリーや炭水化物には注意が必要かもしれません。

気になる方は是非!

減塩系スナック菓子については、以下の記事もアクセス多く人気となっています。

大手菓子メーカー「カルビー」のスナック菓子の塩分を徹底的に比較してみました!高血圧や腎臓病、心臓病などで減塩生活を送っていても、たまに食べたくなる時がありますよね。そんな時は、ちょっとした工夫で、塩分コスパを高めて、存分にお菓子を楽しみましょう!
腎臓病や高血圧、心臓病などで減塩食中の皆様、こんにちは。先日カルディでほぼ無塩のスナック菓子を発見しました! スナック菓子の中...
タニタ食堂のおせんべい 塩味クラッシュアーモンドは、1袋あたり塩分が0.1gと低くで減塩中の間食 にオススメです。 カロ...
塩分30%カットした「減塩柿の種」の紹介とスナック菓子の塩分を徹底比較・ランキングしました!腎臓病、糖尿病、高血圧など食事制限中の人、是非ご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

一般的な女性であれば、恋愛や結婚、仕事でのキャリアアップなど、幸せなイベントを楽しむであろうライフステージにおいて。

私はもう10年以上を難病とともに生きてきました。

無意識の差別を「アンコンシャス・バイアス」というそうですが、本人も意図していないようなアンコンシャス・バイアス的な差別を感じることも少なくありませんでした。

でもこの10年ほどの間に、病気をはじめとする様々なマイノリティへの意識が少しづつ変わってきたようにも感じています。

病気になってしまったことは残念ではありますが、それでも自分らしく、自分の信じる道を歩んで生きたいと思います。

いつかもっと成長して。10年前の私みたいに。2年前の私みたいに。絶望の中にいる人の力になれるような活動がしたいなと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

塩分やたんぱく質がコントロールされた冷凍弁当をストックしておくと便利です。こちらは上場企業が運営しているので安心の会社だと思います。 タンパク質と塩分の制限がある方に、たんぱく質調整食を【まごころケア食】
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク