スポンサーリンク

サイゼリヤでオススメの減塩メニュー【若鶏のディアボラ風】を実際に食べたブログ

減塩生活中の皆様こんにちは。先日、サイゼリヤで食事をした際に、塩分の少ないメニューを発見したので共有いたします。

サイゼリアのメニューには、カロリーと塩分が記載されているので、食事制限をしている私達にはとても有り難いファミレスの一つです。

平日の格安ランチにも塩分の少ないメニューがありますし、どの店舗でも「ソース別添え」にも快く対応してくださるので、とても気に入ってリピートしています。

(サイゼリヤの店員さん、「ソース別添え」なんて面倒なお願いをして申し訳ございません。でもごく普通に対応してくださることで、とてもとても救われている人間がおります。ありがとうございます)

サイゼリヤで減塩にオススメのメニュー【若鶏のディアボラ風】を実際に食べたブログ

今回、ご紹介する減塩外食にオススメのメニューはこちら!

若鶏のディアボラ風500円です!!カロリー672kcal、塩分2.7gです。

チキンステーキのディアボラ風ソースとタレのソースが含まれた塩分だと思うので、そこを調整すれば、塩分2.7gからもっと食塩を控えることができると思います。

(サイゼリヤのメニューにはカロリーと塩分が記載されているので、メニュー選びがとてもしやすいですね。)

スポンサーリンク

食塩を控える工夫は「ソース別添え」でお願いすること

若鶏のディアボラ風の写真はこちら!(カロリー672kcal、塩分2.7gです。)

サイゼリヤの店員さんは親切でいつもソース別添えに対応してくださいます(本当にありがとうございます。)

ディアボラ風ソースを少し楽しみながら、ステーキソース風のを使わずにいただきました。

チキンステーキはしっかりとしたボリュームでしたので、腎臓病でたんぱく質制限が必要な私は半分程度で残しました。日本にも食べ残しをお持ち帰りできる文化が根付くといいのですが・・。ごめんなさい・・。。

サイゼリヤで塩分の少ないランチを楽しんだ人気ブログ

サイゼリアはメニュー表に塩分を表示しているので利用しやすく、また、ランチが格安で塩分少ないメニューが多いので、機会があれば利用しています。

これまで、サイゼリヤで減塩外食を楽しんだ記事を貼っておきます。よろしければ読んでみてくださいね。

➡️サイゼリヤランチ「鶏肉のオーブン焼き(塩分2.4g)」減塩外食楽しみました!

➡️減塩ファミレス王はサイゼリヤの格安ランチがオススメ

減塩ファミレス王はサイゼリヤの格安ランチがオススメ! 減塩外食でオススメしたいファミレス「サイゼリヤの500円ランチ」を紹介します。塩分2...
減塩外食中の皆様、こんにちは。 私はこれまで、ガストの499円ランチが減塩にオススメ、オススメと言ってきましたが、なんとサイゼ...

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

実はクレアチニンが上がっておりまして。不安な日々を過ごしております。

年明けから恋人との別れ、仕事の繁忙期などハードでした。気持ちは落ち込んでいるのに、仕事のタスクは大量で、慢性的に心身ともに疲れ切っていました。

もっと体を大切にしないといけないですね。

皆様もお気を付けください。どうぞご自愛くださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク