スポンサーリンク

減塩朝食にオススメ!セブンイレブンのドーナツオールドファッション(塩分0.35g)|腎臓病食事制限でも外食を楽しむブログ

減塩生活中の皆様、こんにちは。朝ごはんの減塩食、どうしていますか?

私は、基本的にフルーツやサラダと無塩パンを用意するようにしているのですが、時間がない時は、シリアル(塩分0.2~0.3g)を食べることも多いです。

そして究極に寝坊した日や直行で出張に行く時には、セブンイレブンでドーナツを買って会社や新幹線の中で食べています。手軽にどこでも購入することができるので、ご紹介しますね!

セブンイレブンの口どけチョコのオールドファッションです!!

スポンサーリンク

減塩朝食にオススメ!セブンイレブンのドーナツオールドファッション(塩分0.35g)

全国のセブンイレブンで販売されていると思います。賞味期限が2日くらいと短いので、勝手なイメージ保存料とか少ないのかなぁと思って購入しています。

夏場でも溶けにくいチョコレートを使用しているのか、トロトロに溶けることはありません。

お味は、ミスタードーナツのオールドファッションを少し柔らかくしたような感じです。ドーナツを冷蔵庫で凍らして食べるととても美味しかったです。

栄養成分表示(塩分0.35g/たんぱく質3.7g)

栄養成分表示

  • カロリー:459kcal
  • 蛋白質:3.7g
  • 食塩相当量:0.35g

1個あたりのカロリーが500kcal近くあるので、ダイエット中の方は注意が必要ですが、高カロリー低タンパクの腎臓病の人にはいいエネルギー源になるので良さそうですね。

減塩朝食にオススメの食品

アサヒのバランスアップ・クリーム玄米ブラウンは1袋2枚あたり塩分が0.2~0.3g程度、値段もお安いのので朝食によく食べています。シリアルのバーでクリームがサンドされているので甘いものが食べたい時にもオススメです!

クリームなしでヘルシーにシリアルバーが食べたい人は、アサヒのバランスアップ・グラノーラがオススメです。こちらも1袋3枚あたり塩分が0.2~0.3g程度なので、朝食の食塩摂取量を節約することができます。

普通のシリアルでも塩分は高く無いと思いますが、朝は何かと忙しいのでバータイプが便利です。私は小腹が空いた時用に会社のデスクにもストックしてありますよ。

こちらの記事も人気です。

減塩生活中の皆様、こんにちは。先日、大学病院に行った際、ローソンランチをしたのですが、塩分2g以下のメニューを発見したので、紹介します。 ...

➡️ローソンで減塩【ラーメンサラダ(塩分1.75g)】食レポ

減塩生活中の皆様、こんにちは。 私はサンドイッチが大好きなのですが、腎臓病になってから食塩を制限しなければならず、購入するのを...

➡️セブンイレブンのサンドイッチ(塩分1.6g)食レポ

最後までお読みいただきありがとうございます。今日も美味しく食事を楽しむことができて感謝です。ご馳走様でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク