スポンサーリンク

餃子の王将の酢豚の塩分|減塩外食を楽しむブログ

早くも夏の暑さにバテた著者は王将で酢豚をお持ち帰りしました。店内で食べると餃子やチャーハンの誘惑に勝てそうもなかったので、今宵は一人寂しく王将酢豚ディナーです。塩分やカロリーなどレポートします!

餃子の王将の酢豚の塩分|減塩外食を楽しむブログ

こんにちは。餃子の王将で酢豚をテイクアウトしました。暑い時、バテた時、なんとなく疲れた時、中華が食べたくなります。

スポンサーリンク

王将の酢豚の栄養成分表示(塩分、タンパク質)

餃子の王将のHPを確認しましたが、栄養成分表示は開示されていないようでした。

そこでこちらのマイ減塩バイブル本を参考に245gの酢豚の栄養成分を推計してみます。

王将酢豚半人前で素敵なランチプレートの完成

餃子の王将の酢豚1人前を全て食べることは塩分取りすぎかなと心配だったので、酢豚は半分だけにして、冷蔵庫のストックサラダと冷凍の雑穀ご飯とともにワンプレートランチにしました。

この王将の酢豚は、豚肉ももちろん美味しいのですがジャガイモが絶妙に美味しいのです。大好きな一品です。

塩分が少なくてオススメの餃子チェーン店

私調べによると餃子チェーン店の中では「ぎょうざの満洲」の餃子が一番食塩が少ない気がします。(あくまで私が調べた中でのランキングです)

以前ブログを作成していますので是非

➡️ぎょうざの満州は塩分控えめ?【餃子6個で塩分1.1g】減塩外食にオススメ!

「ぎょうざの満洲」の餃子の塩分が思ったより少なかったので情報共有させていただきます。 餃子1つあたりの食塩相当量は0....

この「ぎょうざの満洲」の「餃子」は、Amazonで購入することも可能みたいです。私はいつも店内で食べたり店頭で購入しているのですが、商品チェックしてみてくださいね。

中華系は551の蓬莱のラーメン(自宅用テイクアウト)も塩分が少ないオススメメニュー

餃子の王将からのぎょうざの満洲、中華繋がりでいけば551の蓬莱のラーメン(自宅用テイクアウト)も塩分が少なくてオススメです。スープの濃度調整は必要ですが。

そのほかのメニューも日高屋と比べて塩分が少ない傾向にあります。

詳しくはこちらのブログをチェックしてみてください

➡️【551蓬莱】ラーメン(塩分1.5g・たんぱく質11g)でランチ|減塩外食

減塩生活の皆様、「ラーメンは塩分が高いから食べられない!」と思っていませんか?工夫次第で、塩分2g内で、スープまで全部飲み干すことができます。

➡️完全版【◎551の蓬莱◎】豚まん・焼売・餃子にラーメンまで!

塩分が高い中華料理ですが、減塩外食でおすすめしたいのが「551蓬莱」です。豚まん、甘酢団子etc楽しんじゃいましょう!

商品チェックも是非

551 豚まん6個 焼売10個 餃子10個 セット 冷蔵 蓬莱 通販 ぶたまん しゅうまい ぎょうざ 肉まん 中華まん
ノーブランド品

最後までお読みいただきありがとうございます。

中華は安くて美味しくて大好きです。今日も1日美味しいお食事がいただけて幸せでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク