スポンサーリンク

【牛丼すき屋・衝撃の真実】みそ汁をコーラに変更できる!減塩にオススメ。

減塩外食・減塩グルメを楽しむための簡単だけど重要なポイントは「みそ汁などの汁物を残すこと」とこのブログには繰り返し記載してきました。

私自身も外食をする時は、頻繁に利用する飲食店・レストランでは「おみそ汁は飲めないのでなしでお願いします」と伝えたり、伝えにくい飲食店でもおみそ汁や汁物には必ず手をつけずに残しています。

ただ、セコイ話、お味噌汁込みの料金を支払っているのに「要らない」と伝えるのはもったいないなと思ったり、手を付けずに残すのもフードロスの観点でもったないなと感じていました。

そんなときに発見したのが、すき屋でお味噌汁をコーラに変更できるサービスです。減塩生活中の私にとっては衝撃の真実でした。

スポンサーリンク

【牛丼すき屋・衝撃の真実】みそ汁をコーラに変更できる!

(出典:すき屋HP

牛丼・すき屋でみそ汁をコーラに変更が可能だという衝撃の事実を発見しました!!!!

すき屋は、牛丼単品注文ではお味噌汁は付きませんが、定食を注文する時には是非是非大活用できそうです。

他の飲食店やレストランでもお味噌汁・スープ系を何かにチェンジできるサービスを取り入れていただけると有り難いですね。

牛丼チェーンの塩分については過去のブログで詳細にまとめています。ぜひ、お読みください。

【保存版】牛丼チェーン店の塩分が少ないランキング|松屋・吉野家・すき家・なか卯

日本食のファストフードである牛丼チェーン店、松屋・吉野家・すき家・なか卯のそれぞれの牛丼の塩分を比較しました!減塩生活ではどのお店がオススメなのか?大公開!

【松屋・保存版】全メニューを徹底分析して減塩おすすめメニューを解説!

松屋は減塩外食に最もオススメの牛丼チェーン店です。腎臓病・高血圧・心臓病などで塩分制限中の皆様、減塩外食のコツや工夫を知って、楽しく美味しい食事療法をしましょ!

【吉野家・保存版】全メニューを徹底分析して減塩おすすめメニューを解説!

牛丼チェーンシリーズです!塩分2g以下で吉野家のお食事を完全攻略しましょう!!

【すき家・保存版】全メニューを徹底分析して減塩おすすめメニューを解説!

これまでに紹介してきた松屋、吉野家、なか卯に続いて、今回は、「すき家」の栄養成分をご紹介します!手軽にいただくことができる日本のファストフードとして、利用される方も多いと思います。ちょっとした工夫で罪悪感なく、牛丼をいただくことができます♩

【なか卯・保存版】全メニューを徹底分析して減塩おすすめメニューを解説!

なか卯の牛丼、親子丼、朝定食まで!塩分2g以下の食事を叶えるためのコツや工夫をご紹介します。美味しく食べて減塩生活♩
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク