江崎グリコのカレー職人(小盛タイプ)の塩分が2gと少なめだったので、商品情報を共有しますね。
食塩の少ないレトルトカレーはこれまでにもいくつか紹介してきましたが、好みもありますよね。
私は、グリコさんの「カレー職人」のルウは好きなのですが、個人的には具材が少ないので、ちょっと物足りない気もしました。
ただ、1袋の食塩相当量が2gだと計算も楽ですし、疲れた時には良いかぁと思います。
(塩分2g)レトルトカレー職人を実際に食べてみた!オススメかも!
カレー職人のパッケージは上記、写真の通りです。各食品メーカーは非常に良く似たパッケージで、良く似た商品を展開していらっしゃいますよね。購入する時に、間違えそうになってしまいます。
「温めなくても美味しい」とあるように、非常時のためにストックしておくのもオススメかもしれません。
小盛りタイプと言えど、150gありますので、普通に食べる分には満足できる量でした。
カレー職人の栄養成分表示
栄養成分表示(1袋150gあたり)
- エネルギー:106kcal
- たんぱく質:2.7g
- 食塩相当量:2.0g
具材が少ないため(?)たんぱく質も少ないですね・・・。(良いのか悪いのかw)
気になる方は是非
私が今回いただいた「欧州カレー」の他にも「中辛タイプ」もあります。
災害に備えた保存食としてもオススメですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。