スポンサーリンク

後楽園の新商品「減塩ラーメン」の塩分が高すぎる件について

幸楽苑がロカボ麺と減塩ラーメンを新発売したとのニュースリリースを発見したので、減塩仲間の皆様にも情報共有しますね!!

なんと、ロカボ麺は糖質60%オフ、減塩ラーメンは塩分25%オフの仕様になっているようです。

気になりますね!!!で、でもね!食塩を25%カットしてくれたところで、幸楽苑さんのラーメンはめちゃめちゃ塩分高いのですよね・・・・泣

最後までお読みくださいっっw

詳しくは公式HPのニュースリリースをご確認くださいね!

幸楽苑【公式】HP(2020年11月4日)

後楽園が減塩ラーメン&ロカボ麺を新発売【食塩を控える楽しい外食】

幸楽苑ホールディングスが、ロカボ麺と減塩ラーメンを新発売したとのニュースリリースを発表しています(2020年11月4日

スポンサーリンク

幸楽苑が塩分25%オフの減塩ラーメンを新発売!

減塩中華そば(減塩ラーメン)は、従来のラーメンと比較して食塩相当量を25%カットしています。

また、塩分摂取を抑え、血圧上昇を抑えるGABA(アミノ酸・ギャバ)を含む減塩(GABA)醤油ラーメンも新発売しています!!!

「めっちゃイイやん!減塩中の私でも食べることができるかも」と、ウキウキ、ワクワク、減塩ラーメンの塩分量を調べてみました!!!!

喜ぶのはまだ早い・・・。取らぬ狸の皮算用・・・。

幸楽苑の減塩ラーメンの栄養成分表示

こちらが幸楽苑の減塩ラーメン様の栄養成分表示です。

食塩相当量6.1g!!!!

塩分を25%カットしても、食塩6gが含まれているのですね・・・・。

食塩を控える&ラーメンの道のりは厳しいですね・・・。

でも、今回の健康系の新商品をはじめとする幸楽苑さんの健康フレンドリーな姿勢は、とても嬉しく思っています。

「食塩を控える&外食を楽しむ」それが当然にできる社会になりますように。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク