スポンサーリンク

減塩カップ麺|だしの旨みで中華そば(塩分1.4g)|減塩外食のオススメを紹介するブログ

減塩生活中の皆様、こんにちは。不健康と分かっていながらも、たまに食べたくなるインスタントラーメン。

エースコックから発売されている「だしの旨みで減塩」シリーズであれば、スープを飲み干したとしても塩分2g以下に抑えることができます。いくつかのシリーズが販売されているので、私が実際に食べてみた満足度などと合わせてレポートしていきます。

減塩カップラーメンといえど、しっかりとした味付けでスープの素を半量で作っても十分に美味しくいただくことができます。なので、スープを薄めたり残したりすることで一層、食塩を控えてカップ麺を食べることができますね。

では、早速いただきます。

オススメの減塩カップラーメン

スポンサーリンク

エースコック・だしの旨みで減塩「中華そば」

大学病院のコンビニで購入していただきました。

エースコックから発売されているもので、一般的なカップラーメンと比較して塩分が40%オフになっているそうです。

栄養成分

税抜価格 カロリー たんぱく質 塩分 (麺) (スープ)
中華そば 113 170 3.8 1.4

感想

スープのかやくは半分だけ使用したので、塩分1.0g程度におさまったのではないかと思います。ただ、正直、量が少なかったので、このカップ麺ひとつで一食にはならないかなぁといった感じでした。

1食塩分2gまでは、あと1g余裕があったので、ローソンでおかずメンチ(塩分0.5g)と、自宅で握ってきたおにぎり(塩分0g)にて、ある日の私のコンビニランチとなりました。

特別に美味しいとは思わなかったのですが、寒い時期は、暖かいスープが飲みたくなりますよね。フリーズドライのインスタントスープには、塩分1g前後のものもたくさん発売されているので、うまく活用しながら、冬を乗り越えていきましょう♩

このエースコックの減塩カップラーメンはいくつかの種類があるので、まとめてご紹介します。

だしの旨みで減塩シリーズ:栄養成分表示一覧

税抜価格 カロリー たんぱく質 塩分 (麺) (スープ)
鶏焚きうどん 113 190 4.1 1.5 0.4 1.1
中華そば 113 170 3.8 1.6 0.4 1.2
小海老天そば 113 169 5.2 1.6 0.4 1.2
鶏南蛮そば 180 285 9.0 2.1 0.9 1.2
鶏かき玉うどん 287 287 6.2 2.2 0.9 1.3

エースコック出汁の旨味で減塩シリーズより

個人的に美味しいと思うオススメは・・・

1食でスープ飲み干して塩分2.2gの「鶏かき玉うどん」です。量が多くて満足度が高いので、塩分コスパが一番高いと思いました。また、液体スープなしでもしっかりとした濃い味付けなので、薄めのスープにすることで一層、塩分を控えることができます。

良かったらこちらの記事で詳しく紹介しているので、読んでいただけると嬉しいです。

減塩生活中の皆様、こんにちは。たまに食べたくなるカップラーメン。 インスタントに限らず、スープや麺類は塩分が高いので、食塩成分...

➡️【スープ飲み干して塩分2.2g】鶏かき玉うどんカップ麺

最後までお読みいただき、ありがとうございます。オススメの減塩食があれば、気軽にコメントにて教えてくださいね。では、今日もごちそうさまでした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク