スポンサーリンク

【なか卯】朝まぜごはん牛小鉢定食(塩分2g・たんぱく質22g)朝食|減塩外食のコツ

私は、お外でいただく朝食やモーニングが大好きです。

旅館でいただく朝食やホテルの朝食バイキングはもちろん、休日にカフェや定食屋さんでゆっくり朝食を食べると、幸せになります。

この日は、なか卯で「朝まぜごはん牛小鉢定食」をいただいてきました!

➡️【なか卯】栄養成分一覧表

朝まぜごはん牛小鉢定食(塩分2g・たんぱく質22g)で減塩朝食

朝まぜごはん牛小鉢定食 カロリー654kcal たんぱく質22.7g 塩分4.0g 味噌汁抜き2.0g

【なか卯】栄養成分一覧表

スポンサーリンク

なか卯で減塩朝食のコツ

なか卯の朝食では、お味噌汁を残すことで塩分2gを節約することができます。

スープ系を残すことはいつも通りの最重要項目ですが、逆にいえば、お味噌汁さえ残せば、朝定食を塩分2gで楽しむことができるので、大満足です。

私は慢性腎臓病でたんぱく質制限もしているので、「たまご+牛小鉢」とたんぱく質22gと少し多い気もしますが、昼食・夕食で調整すれば、大丈夫そうですね!

自宅での自炊減塩食に慣れてくると、あらゆる外食の味が濃く感じるようになります。

この日も「牛小鉢」のお味がとても濃く感じました。お水で洗って食べたいくらいに。そのため、卵もオクラもお醤油なしで、美味しくいただけました!

ご馳走さまでした!

減塩食におすすめのなか卯朝食





私は、牛小鉢が食べたかったので、朝まぜごはん牛小鉢定食をいただきましたが、もっと減塩食におすすめしたい朝食がありますよ。

  • 銀鮭朝定食塩分1.3g・たんぱく質20g
  • こだわり卵朝定食塩分1.4g・たんぱく質17g
  • 朝まぜごはん納豆定食塩分1.7g・たんぱく質23g

全てお味噌汁(塩分2g)を残した表示としていますが、銀鮭定食(塩分1.3g)、こだわり卵定食(塩分1.4g)、納豆定食(塩分1.7g)なんて、減塩食としてとても優秀ですよね!

また、なか卯の朝食を食べに行きたいなぁ。今日も美味しくご馳走様でした。

➡️【保存版】牛丼チェーンで最も減塩なのは松屋だった!!

良かったらブックマークしてご利用くださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク