スポンサーリンク

カゴメ・トマトスープのアレンジパスタ減塩レシピ

減塩生活中の皆様、こんにちは。かなり前にカゴメから届いた株主優待の中に入っていた「野菜たっぷりトマトのスープ」が塩分少なくてオススメできそうなので紹介しますね。

そのまま温めたスープ・無塩パン・サラダでランチもオススメですが、今回は減塩トマトパスタにアレンジしてみました。

塩分が少ないレトルト食品を上手に取り入れると、料理が苦手な人でも簡単に減塩自炊をすることができると思います!!カロリーも低いのでダイエット中の人にもオススメです。

今回ご紹介する商品は以下リンクをご参照ください。

【カゴメ】野菜たっぷりトマトのスープが減塩食にオススメ

私は、株主優待でいただいたのですが、スーパーやネットでも購入することができます。

よくあるレトルトパウチタイプで長期間・常温保存することができるので便利です。

また、化学調味料が無添加なのも嬉しいポイントですね。

そのまま食べても濃厚でとても美味しいですし、パスタにアレンジすればとても塩分の少ないトマトスープパスタが簡単に作れちゃいます。

スポンサーリンク

栄養成分表示(1袋塩分0.9g)

栄養成分表示(1袋あたり)

  • エネルギー:67kcal
  • たんぱく質:2.3g
  • 食塩相当量:0.9g

1袋全て食べても食塩相当量0.9gとは嬉しい少なさですね。さらにカロリーもとても低いのでダイエット中にもオススメできそうです。寒い冬には温かいスープがピッタリですね。

レトルトパウチから出したスープ

スープはとても濃厚で具材もたっぷり入っています。

濃厚でとても美味しいですよ。

このまま食べてもいいですが、今回はパスタにアレンジしていただきました。

このトマトのスープを使用することで塩分1gほどの減塩パスタが超簡単に作れます。

超簡単!減塩トマトパスタのアレンジレシピ

パスタソースの代わりに使ってトマトスープパスタを作りました。

レシピと言えるほどのものではありませんが、以下の手順をご参考にしてください

  1. お鍋かフライパンにお湯を沸かして、塩を入れずにパスタを入れます。(私は洗い物を減らすためにフライパン一つで作ります)
  2. お湯を捨てて、水分量をコントロールしながら、お好みの野菜とカゴメのトマトスープを入れましょう
  3. 最後にオリーブオイルをたっぷりかけて完成です。

とても美味しく、簡単に、完成しました!!

今回、紹介したカゴメの「野菜たっぷりトマトのスープ」はネットでも購入することができます。気になる人はチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク