スポンサーリンク

【551蓬莱】焼餃子(1個あたり塩分0.2g・たんぱく質1.5g)とビールで一杯|減塩外食

中華料理と言えば高塩分なイメージですが、551蓬莱は塩分がさほど高くなく、減塩食におすすめできるのではないかと思います。価格も安いし、美味しいしいですよ。

この日は、餃子とビールをいただいちゃいました♡

➡️完全版【◎551の蓬莱◎】おすすめ減塩外食

スポンサーリンク

551蓬莱の焼餃子

551蓬莱のお店で写真のような生餃子を購入します。(私は、お歳暮のような贈り物でいただきました)。

一緒に入れてくれる「焼き方のコツ」を参考に自宅で焼きました。

焼けたよ!

量目 エネルギー たんぱく質 食塩
焼餃子 20 44 1.5 0.2

あまり綺麗な写真じゃなくて申し訳無いのですが、焼き餃子完成です!

1個あたり塩分0.2g、たんぱく質1.5gなので、私は5個食べました。皮はモチモチ、餡はあっさりとしたお味で、とても美味しかったです。

ちなみに551の豚まんは塩分1.1gですので、豚まんと餃子5個食べても塩分2.1gです。塩分コスパがとてもいいと思います。

問題点

「減塩食に551蓬莱の商品をもっと活用したいな」と思うのですが、551の蓬莱さん、販売店舗が関西近郊、一部の地域に限られています。「品質へのこだわり」だそうで、一層551蓬莱を大好きになってしまう理由ではありますが、店舗を増やして欲しいなと思います。

➡️完全版【◎551の蓬莱◎】おすすめ減塩外食

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク