スポンサーリンク

【減塩レシピ】超簡単レンチンだけで無塩ジャガイモ

9月に北海道・札幌小樽に旅行しました。その時、JR札幌駅で購入したジャガイモをレンチンしただけで、とても美味しかったので、「減塩レシピ」としてブログを更新します。

綺麗に洗って電子レンジでチンするだけなので、レシピと言うほどの物は何もございませんがね。w

スポンサーリンク

【減塩レシピ】超簡単レンチンだけで無塩ジャガイモ

レシピ

  1. 美味しそうなジャガイモを購入
  2. よく洗う
  3. サランラップ巻いて電子レンジでチン
  4. マヨネーズなどお好きなものをかけて完成

素材がいいと火を通しただけで、本当に美味しいんですよね。

近所のスーパーでジャガイモを購入して同じようにレンチンしても、こんなに美味しいじゃがバターはできません。

きっと、新鮮で良い素材を取り入れることが、減塩への近道なのでしょうね。

ちなみに、Go to travelキャンペーンを利用して旅行したのですが、結構いいお値段しました。飛行機とホテル宿泊で4万円近く・・・。

また、自由に旅行できる環境になるといいですね。この記事を書いている11月現在では、コロナの感染者数が再び増加してきています。大阪・札幌のGo to travelキャンペーンは一時停止されるようです。

生きてさえいれば、またいつか旅行できるチャンスはあると思うので。今は、体を第一優先に。自分の体を守る。大切な人の体も守りたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク