減塩のインスタントのコーンスープ&ポタージュスープを発見したので、食塩を控える仲間の皆様にも情報シェアします!
寒い冬に美味しいカップスープですが、1食あたり1gほどの塩分が含まれているため、減塩中にはオススメできません。
一方、今回紹介する減塩40%オフのコーンスープは、1食あたりの塩分が0.5g程度まで抑えられています。
このまま飲むのはもちろん、スープパスタに活用した超簡単な減塩レシピも紹介します!!
是非、最後まで読んでくださいね!!
Contents
【減塩カップスープ】塩分40%オフのコーンスープが寒い冬にオススメ!【レトルト食品】
インスタントスープの素といえばクノール!
クノールから塩分40%カットの減塩カップスープが発売されています。
今回は、減塩コーンクリームスープと減塩ポタージュスープをご紹介しますね!
塩分40%カット。減塩コーンクリームスープ
スーパーでよく見かけるクノールのパッケージですが、塩分を40%カットした減塩タイプのコーンクリームスープが発売されています。
通常のタイプと比較しても、さほど高くないので、減塩中の人にはこちらの減塩タイプがオススメです。
コーンクリームスープ(1袋の食塩相当量0.51g)
減塩コーンクリームスープの栄養成分表示は、上記の通りです。
1袋あたりの食塩相当量が0.5gと嬉しいほど塩分が少ないですね。
塩分0.5gであれば、気軽に献立に1品追加できそうですね。
減塩タイプはスーパーなどの店頭に置いていないお店も多いです。アマゾンや楽天などから購入すると楽チンでいいかもしれないです。
塩分40%オフ・減塩ポタージュスープ
減塩コーンクリームスープに続いて、減塩ポタージュスープを紹介しますね。
コーンスープ派とポタージュスープ派って分かれますよね。
私、子供の時はポタージュスープ派だったのですが、大人になってからはコーンスープ派(20%牛乳にして電子レンジでチン)になりました。
減塩ポタージュスープ(食塩相当量0.62g)
減塩ポタージュスープの塩分は1袋0.6gとかなり塩分が抑えられています。
寒い冬には、温かいスープを飲むと身も心もポカポカになる気がして。オススメです。
こちらも店頭にはない場合もあるので、インターネットでのご注文がいいかもしれませんね。
インスタントのコーンスープを激ウマにする方法
インスタントのコーンスープをホテル並の美味しさにする方法
それは、「湯50%+牛乳50%」+「火を加える」ことです。
牛乳を入れることで味に深みとまろやかさが増します。
(私は、慢性腎臓病によりたんぱく質制限があるので牛乳は20%しか加えませんが)
そして火を加えることです。鍋で火にかけるのがベストかもしれませんが、コップでインスタントスープをとき電子レンジでチンするだけでも十分です。
絶対にみんなハマると思うので、是非、試して見てくださいね。
超簡単インスタントスープを激ウマにする方法
- 湯を沸かす
- コップにインスタントスープ粉を入れて、お湯の規定量の半分のお湯を入れてよく混ぜ溶かす
- お湯の規定量の50%の牛乳を加える(冷たいままでOK)
- コップの中身を混ぜて、電子レンジでアツアツになるまで温めます
寒い冬もこのインスタントスープさえあれば乗り越えられそうな程、お気に入りの逸品ですw
インスタントを活用した減塩スープパスタレシピ
この減塩インスタントスープを活用すれば、食塩を控えた減塩パスタを簡単に作ることができます!!!
簡単&時短&節約&減塩レシピなので、是非、試してみてくださいね。
普段お料理されている人は、読む必要もないかと思いますが、インスタントスープを活用した超簡単&減塩レシピは以下の記事で紹介しています。
パスタを塩抜きで茹でれば、超減塩食の完成です!!
簡単減塩自炊|インスタントスープを活用して塩分を控えた裏技パスタレシピ
今回、ご紹介した減塩のカップスープについての商品情報は以下のリンクからご確認ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
寒い冬、体を温めるために、つい塩分を取りすぎてしまうような気がします。
よし!減塩頑張りましょうね!