スポンサーリンク

【ローソンセレクト・菓子】スナックカシュー黒胡椒味(塩分0.3g/たんぱく質6.8g)|減塩外食・レストラン

ローソンセレクトで減塩におすすめのお菓子を発見したので、ご紹介します。

お酒のおつまみにぴったりだと思います。

スポンサーリンク

スナックカシュー黒胡椒味

ローソンで200円ぐらいで購入したスナックカシューの黒胡椒味です。

カシューナッツの甘みと黒胡椒のピリッとした刺激が癖になるお味です。お酒のおつまみにぴったりだと思います。

1袋(45g)で塩分0.3g/たんぱく質6.8g

栄養成分表示

  • エネルギー:240kcal
  • たんぱく質:6.8g
  • 塩分:0.3g

1袋のボリュームもたっぷりでお気に入りのお菓子の一つとなりました。

塩分が低いお菓子

現時点で(私が知っている範囲で)1番塩分コスパがいいと思うお菓子は、じゃがビーです。

しっかりした味でボリュームもあるのに、この塩分最高です!

➡️減塩に最もオススメのお菓子は?徹底リサーチしました!

あと個人的に柿の種がとても好きなので30%減塩柿の種もお気に入りです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あさぢを より:

    Twitterからこちらを読ませていただきました。初めまして、あさぢをと申します。

    私は最近塩分の摂取制限(6g/日)を始めました。
    食べたいなものは大体塩分多めで、めちゃくちゃ辛いなと凹んでいた今日この頃ですが、今回の記事のような塩分少なめのお菓子・食事を知れて、参考になりました!ありがとうございます。
    他の記事も拝見したいと思います。

    • mamiko より:

      あさぢをさん
      コメントありがとうございます。
      私も食事療法が必要になった時、絶望的な気持ちになりました。
      ネットで調べてみても自炊以外の減塩食の情報が少なくて。

      でも、いろいろ調べてみると、工夫次第で、外食も楽しめるなって最近分かってきました。
      「いかにコスパよく塩分を摂取できるか」考えています。

      あさぢをさんもいい減塩食の情報があれば教えてくださいね!
      情報共有しながら頑張れたらうれしいです。