減塩生活中の皆様、こんにちは。この時期、とても仕事が忙しい著者でございます。しかも在宅勤務が続いておりますので、週末に塩分の少ない冷凍パスタをたくさん購入してきました。
冷凍パスタは、食塩2.5g以下の商品が結構多くて、+サラダなどで献立を完成させることができて一人暮らし独身OLには重宝しています。
今回は、中でもお気に入りの「日清の海老のトマトクリームパスタ」を紹介しますね。
食塩の少ない冷凍食品は冷凍庫にストックしておくと、忙しい時や体調の悪い時にも簡単に食べることができるので便利ですよ。
Contents
食塩の少ない冷凍パスタが減塩食にオススメ
こちらがパッケージです。お腹が空いていたので、食べた後の空き袋となっておりますw
スーパーで200円前後で販売しているので、お値段もお手ごろで冷凍庫にストックしておけば電子レンジでチンするだけで食べることができるのでお手軽・便利です。
もう本当に仕事がハードな時は、環境に悪いと分かっていながらもお皿にサランラップして食べたり、紙皿でいただいたりして、洗い物もゼロにしてしまいます・・・。環境への罪悪感を持ちながら、独身サラリーマンには共感していただけるのではないかとw
海老のトマトクリーム・冷凍パスタの栄養成分表示
海老トマトクリームパスタの栄養成分表示
- カロリー:456kcal
- たんぱく質:14.4g
- 食塩相当量:2.2g
塩分が少ない商品ってモノによっては「量が少ないだけ」の時も結構あるのですが、こちらの商品は満足のボリュームです。おそらくボリュームがあるため、カロリーも500kcal近くありますね。
カロリーアップしたい場合は、オリーブオイルをモコミチかけしても美味しいですよ。
具材は小さなエビが2つほど乗っているだけで、肉らしさも魚介らしさもないのですが、たんぱく質は14gと高いです。パスタ自体に含まれるたんぱく質量が多いので仕方ないと思います。
食レポ・感想【減塩にオススメの冷凍パスタ】
この冷凍パスタ・海老のトマトクリームを私が気に入っている一番のポイントは、「ソースたっぷり」なところです。しっかりとした味付けで満足感の高いパスタです。
最後は、ソースが余るほどにたっぷりですので、パンでもつけていただきたいくらいです。
お味は、ニンニクが効いているわけでもなく、ごくごく普通に誰もが不味いと思わないような無難なお味になっています。
小さなブロッコリーと海老が気持ちだけ2つほど入っているだけですが、売価200円ほどを考慮すれば、仕方ないと思えるレベルです。
パスタはモチモチで普通に美味しいですよ。
在宅勤務中のランチにとても便利で、週末に2〜3種類の冷凍パスタを購入してストックしています。
パスタって自分で作るのもとても簡単といえば簡単なんですよね。フライパン一つで仕上げて、お行儀悪いですがそのまま食べれば、洗い物もフライパンだけで済みます。
ただ、本当に仕事が詰まっている時は、そんな余裕すらないのです。そんな時は、無理せず冷凍パスタに頼ろうと思っています。
ただ、
普通のパスタは、スパゲティ自体のたんぱく質がとても高いので。自炊する時は「ハインツの蛋白質調整スパゲティ」を利用することも多いです。
腎臓病の保存期などでたんぱく質制限が必要な人にはオススメの食材ですよ。
蛋白質調整のスパゲティー
蛋白質調整パスタソース(トマトクリーム)
自宅で調理する場合は、食塩なしのただのお湯でパスタを茹でれば「塩分ゼロパスタ」ができるので、ソースなどで様々に楽しむことができますよ。
私が実際に食べている「蛋白質調整パスタ」の体験談・レシピこちら
食塩が少ない冷凍パスタを紹介
今回紹介した他にも、私がお気に入りの冷凍パスタ・塩分2g程度の商品を紹介しています。
一般的なスーパーなどの小売店に販売している冷凍食品ばかりですので、ご興味のある方は参考にしてみてくださいね。
→【冷凍食品パスタ】大盛り生パスタ・ミートソース(塩分2.1g)
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
蛋白質調整のスパゲティー
蛋白質調整パスタソース(トマトクリーム)