スポンサーリンク

【マクドナルド】マックグリドルソーセージ塩分2.5g・たんぱく質10.4g|減塩外食のコツ

私、朝マックの「マックグリドルソーセージ」が大好きです♡♡

ホットケーキのような甘いバンズに、塩っけのあるグリルソーセージの甘じょっぱいお味♡コーヒーと一緒にいただくと、一日頑張れそうな気がします。

この病気になる前は、月曜日は30分早く家を出て、会社の近くのマクドナルドで良く朝マックをしていました。マックグリドルソーセージは、高カロリー・高塩分なので、最近は食べないようにしていたのですが、この日は、いろいろ頑張った自分へのご褒美ということで、1年以上ぶりに、いただいちゃいました。美味しかった!!

>>参考

【保存版・マクドナルド】塩分2g以下で完全攻略、裏技も!

スポンサーリンク

マックグリドルソーセージ

マックグリドルソーセージ 熱量420kcal 蛋白質10.4g 塩分2.5g

【保存版・マクドナルド】塩分2g以下で完全攻略、裏技も!)

朝から塩分2.5gは、とても多いので、半分くらい残しました

誤差を考慮しても塩分1.5g程度におさめることができたと思います。

正直、超ボリューミーで濃いお味なので、半分も食べると十分満足できるのですが、「残った半分をどうするか」という問題が発生します。そのままゴミ箱に捨てることがとても心苦しくて。一応、持ち帰ったものの、ランチで食べることもできずに、会社のゴミ箱にいってしまいました。

半量オーダーできればいいのに

定食屋さんに行っても、塩分やたんぱく質を計算して、おかずを半分残すことが多いです。

できれば、手をつける前に、取り分けてお持ち帰りしたいです。翌日のおかずにできれば、有難い。衛生上の問題などがあるのであれば、「半量」などのオーダーをできるようにしてほしいなと思います。

食べきれないことが分かっていても「一人前」って量が決まっていて。毎回毎回、残してしまうことが、とても心苦しくなってしまいます。自分の体のために、無理して食べる必要はないと思うし、無理して食べて、体が悪くなってしまうなんて、絶対に嫌だけど。

捨てられてしまう食べ物をとても悲しい気持ちになってしまいます。ごめんなさい。

また、いろいろ頑張って、マックグリドルソーセージ食べるぞ♡半分だけどね♡

***こちらの記事も人気です***

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク