スポンサーリンク

【マクドナルド】ワッフルコーン(チョコレート&アーモンド)塩分0.3g/たんぱく質5.4g|減塩外食してきたよ

こんにちは。マクドナルドでは、いつも塩抜きポテトばかり食べていますが、今回は、高級なソフトクリーム、ワッフルコーンのチョコレート&アーモンドをいただきました。

ソフトクリームって乳製品だから、たんぱく質が多いのですよね。食べてから、たんぱく質制限の観点からは、ソフトクリームよりもシャーベット」って栄養士さんが言っていたことを思い出しました。

(うん。次回から気をつけます。笑)

では、早速、ワッフルコーン チョコレート&アーモンドをいただきましょう♡

スポンサーリンク

ワッフルコーン チョコレート&アーモンド

私は、マクドナルドで初めてソフトクリームをいただきましたが、とても美味しくてコスパいいと思いました!

ちなみに、値段順に

ソフトツイスト(100円):パフパフのコーン

ワッフルプレーン(150円):クッキー生地のワッフルコーン

↑+チョコ&アーモンド(200円)

と、ソフトツイストに+50円でコーンがワッフル生地になり、+50円でチョコレートとアーモンドが追加されるような値段設定になっています。

ワッフルコーンは普通に美味しくて、ソフトクリームもたっぷりで、200円とは思えないほどのクオリティでした。

ずっと昔にマクドナルドでアルバイトをしていた友人(その時代にはソフトツイストしかなかったそうです笑)も、「これはお得だ」って言っていましたよ。

で、張り切る割りに少食な私は、食い意地はってチョコレートとアーモンドまで追加したくせに食べきれずに、友人に食べてもらったのでした。

栄養成分表示

マクド エネルギー たんぱく質 塩分
ソフトツイスト 147 3.9 0.2
ワッフルコーン 232 5.4 0.3
ワッフルコーン(チョコ&アーモンド) 295 6.0 0.3
マックフルーリー 235 5.8 0.4

マクドナルドのアイス系、ソフトクリーム系をリストにしてみました。

いずれも、塩分は0.2~0.5g程度ですね。低くはないですが、間食としていただく分には大丈夫に思います。

ここまでは、私の計算内だったのですが、ソフトクリームはたんぱく質が高いのですね!

考えてみれば、アイスクリームは乳製品なのでたんぱく質が高くて当然と言えば当然なのですが。

栄養士さんが「たんぱく質制限のためには、ソフトクリームよりもシャーベット系を選ぶ」と言っていたことをすっかり忘れていました。

たんぱく質制限におすすめのシャーベット

たんぱく質制限のためには、シャーベットがおすすめです。ソフトクリーム系と比べて、たんぱく質もカロリーも低めなので、夏場はシャーベット系を選ぶようにしよう。

でも、マクドナルドのワッフルコーン、とても美味しかったので、リピートしたいなぁ。

次回は、塩なしフライドポテトをソフトクリームにつけながら食べたいなって考えながら、よだれを垂らしているジャンキーな私でした。

減塩だけでなく、マクドナルドのフライドポテトを控えたりetc…食生活を根本的に改善していくことも大切ですね!i know……

無塩ポテト対応可能なマクドとモス

➡️【マクドナルド】無塩ポテト食べたよ

➡️【モスバーガー】無塩ポテト食べたよ

➡️【マクドナルド】マックグリドルソーセージ食べたよ




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク